May'n / 中島 愛 / コズミックキューン[CD]


シェリル・ノーム starring May’n / ランカ・リー=中島 愛
/ コズミックキューン[CD]

クリスマス限定アルバム「Cosmic Cuune」のデザインをいたしました。

書き下ろしイラストに加え、
自作モノグラムパターンとイラストコラージュで構成しました。

クリスマスのライブ@武道館にも呼んでいただいて
特等席で見させていただきました。
そのときデザイン制作中のCDの曲が披露されたりで、ちょっと焦ったり。

限定仕様はクリアケース付きで
クリアケースにもコラージュが印刷されてます。
| CDジャケット[Works] |
すぎやまこういち / 吹奏楽によるドラゴンクエスト2[CD]


すぎやまこういち / 吹奏楽によるドラゴンクエスト Part.2
のデザインをしました。

ドラクエ4~6のベストセレクション的な一枚。

今回も自分らしいデザインになって良かったと思います。
| CDジャケット[Works] |
すぎやまこういち / 吹奏楽によるドラゴンクエスト1[CD]


本日発売!
すぎやまこういち / 吹奏楽によるドラゴンクエスト Part.1
のデザインをしました。

あのロゴや、鳥山先生のイラストを使用しないで
吹奏楽の新シリーズの幕開けになるものを制作したつもりです。
中高生の吹奏楽向けということもあり、
色使いはさわやかなスライムカラーを使用。

小学生のときに初めてお小遣いで買ったレコードが
ドラゴンクエスト in Brassでした。
いまその最新作をデザインしていると思うと、
感慨深く、素直に嬉しいです。

全国のドラクエや吹奏楽ファンに愛される作品になればと思います。
| CDジャケット[Works] |
ランカ・リー=中島愛 / CMランカ[CDS]


ランカ・リー=中島愛 / CMランカ

菅野よう子さん作曲、ランカ・リー=中島愛さんのCDS
「CMランカ」のデザインをいたしました。

「だるまゼミナール」などの書き下ろしのイラストと
劇中に出てくるCMのビジュアルを使ってます。
ダイナム超合金の歌がハマりました。

文字をベタで組んでいます。
こぶりなゴシックで組んでいるので、
文字間がかなり空いているのですが、
自分のイメージ通りになりました。

打ち合わせの時にライブリハ中の中島愛さんに会えたのが嬉しかったです。

オリコン週間ランキング5位!
| CDジャケット[Works] |
シェリル・ノーム starring May’n /ユニバーサル・バニー[CD]


シェリル・ノーム starring May’n /pink monsoon

菅野よう子さん作曲、シェリル・ノーム starring May’n さんのCD
「pink monsoon」のデザインをいたしました。

ロゴがお気に入りです。
今回もヴァンヌーボーのスノーホワイトに5色印刷+ニス

オリコン週間ランキング3位!
| CDジャケット[Works] |
シェリル・ノーム starring May’n /pink monsoon[CDS]


シェリル・ノーム starring May’n /pink monsoon

菅野よう子さん作曲、シェリル・ノーム starring May’n さんのCD
「pink monsoon」のデザインをいたしました。

今回はヴァンヌーボーのスノーホワイトに5色(pink特色)印刷した後、
パールを乗せてます。
窓から射し込む光や空気感が出たと思ってます。
ロゴに使っているフォントも試行錯誤して作りました。
微妙なエッジを出す為に手書きした後、調整。
CD盤面もかなり気に入っています。

オリコン初登場3位!
| CDジャケット[Works] |
「狼と香辛料2」狼と「幸せであり続ける物語」の音楽[CD]


前回に引き続き、「狼と香辛料2」のO.S.T
『狼と「幸せであり続ける物語」の音楽』のデザインをしました。

今回もヴァンヌーボーを使用しているので、
イラストの再現が良く、各関係者も満足しております。

マスタリングスタジオで作家さんにお会いすることができ、
少しだけ先行して聞かせていただきましたが、
今回もものすごいクオリティーでした。
人気のある小説・アニメなので次回作ができることを期待してます。
| CDジャケット[Works] |
8ch / KIRA JAZZ[CD]
CDジャケットデザイン

CDジャケットデザイン

高橋優さんのライヴ&レコーディングサポートなどでも知られている、
グックルのピアニスト・平畑徹也さん別名儀"8ch"のアルバム、
キラッとジャズのアートディレクションとデザインをしました。

イラストのディレクションはかなり細かい所までに及び、
観音開きの自信作に仕上がりました。

大好きな用紙ヴァンヌーボーのスノーホワイトを使用、
それに加えマゼンタの代わりに蛍光ピンクを使用したので発色がとても良く、
贅沢な仕上げになっています。
 
| CDジャケット[Works] |
ROUND TABLE / FRIDAY, I'M IN LOVE[CD]


featuring Nino に引き続き、
ROUND TABLE名義のアートディレクションをさせていただきました。

自分が思い描くラウンドテーブルのイメージが
具体化できているのではと自負してます。お気に入り。
| CDジャケット[Works] |
ROUND TABLE featuring Nino / Distance [CD]


前作に引き続き、本日発売ROUND TABLE featuring Ninoの
3rd Album「Distance」の
アートディレクション&デザインをさせていただきました。

初回デジパック仕様。
今までとはちょっと違ったNinoさんに注目です。
| CDジャケット[Works] |