<< The Beatles 2014 U.S. BOXのまとめ[2009年盤との違い] | main | パーソナルカラー配色ブック のデザイン >>
ぐんまちゃんのバリケード
ぐんまちゃん デザイン

街を走ると良く工事で使われているぐんまちゃんバリケードを見かけます。
仙台に本社がある会社とコラボレーションしたとか。
沢山並んでいたので思わず撮影してしまいました。

ずっと気になっていたぐんまちゃんのプロフィールを調べた所、

【ぐんまちゃんのプロフィール】

  • 年齢 7歳
  • モチーフ ポニー
  • 性別 なし
  • 特技 変身

とのことで、性別はないんですね。
2月22日(土)と23日(日)はぐんまちゃんのお誕生会があるらしい。

ゆるキャラが集まったお祭りでも番組でも
並んでみるとやっぱりぐんまちゃんが一番かわいいと思います。

イラストの版権なども調べてみましたが利用料は無料らしく、
一定の審査を通れば誰でも使えるみたいです。

気になったのが正式にはぐんまちゃんは2代目ぐんまちゃんとのこと。
思わず初代のぐんまちゃんを調べてみると、こんなんだったっけ!
なんか見たことあるなぁーと思っていたら国体のときのキャラクターでしたね。

ブログもやってるみたい。要チェックです。
「ぼく、ぐんまちゃん♪」〜ぐんまちゃんのお仕事日記〜
 
| 日記[diary] |