<< ファミコンヒストリー マウスパッド/ステレオ印刷 | main | デザイン事務所で飼っているヒョウモンリクガメ >>
Tシャツのデザインと、印刷業者選別
Tシャツ デザイン

バンドTシャツのデザインから印刷まで行いました。

デザインをプリントしてシルクスクリーンで版をつくり、
実験的に印刷工房で印刷するところまでやらせて頂きました。

1色なのでそれほど大変だった訳ではないのですが、
シルクスクリーンは少数ロット生産だと高くつきます。

シルクスクリーンとインクジェットの風合いは全く違いますが、
最近Tシャツを1枚づつ20パターン以上作成することがあり、
4色インクジェットの業者に依頼してみましたが、
驚くほど精度が上がっていてびっくりしました。


印刷業者を選ぶときはいつもそうなのですが、
徹底的に全国の印刷業者を調べ、技術と納期、予算が合いそうな業者に
見積もりを出していただきます。

お見積もり用紙をそのままご確認いただいても分かりにくいので
見積もりの中から良い業者各社の見積もりを分かりやすく比較したものを
お客様に確認していただいて印刷業者を決めることが多いです。

予算重視のお客様で印刷業者はどこでもいいから、
この予算でチラシ3,000枚のデザインから印刷までできますか?
といったお問い合わせにももちろん対応しています。

最近は印刷の価格もとても安くなってきています。
でもただ安いからという理由で業者を選ぶのはオススメしません。

安い業者の中でも善し悪しがあり、それを見極められないと痛い目に合います。

この間カフェのポスター、チラシなどのデザインを依頼されたのですが、
今までお願いしていたデザイン業者は
用紙は艶ありか無し位でしか選べなかったといいます。
予算内で選べる紙一式を持参したらびっくりされていました。

低価格でも用紙を多くの中から選べる所は沢山あります。
用途に合ったインク、用紙の選別、紙の種類・色・厚みなどを選別し、
予算内で最高の物をご提案できるのがプロなのかなと思います。

群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)

 →右上にあるカテゴリーから一部の作品をご覧いただけます。

 デザイン会社への問い合わせが初めての方は
 どのように進めてよいか分からない方がほとんどだと思います。

 素敵なものが出来るように精一杯サポートさせていただきますので
 まずはお気軽にメールでお問い合わせください。

 群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社
 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)


 info@coccinelle.co.jp まで 個人・法人問わずご連絡お待ちしております。

 
| その他[Works] |