<< 山口晃展 画業ほぼ総覧 -館林館林美術館へ- | main | Tシャツのデザインと、印刷業者選別 >>
ファミコンヒストリー マウスパッド/ステレオ印刷
ファミコン全種類ファミコンコンプリート

バンダイ系列のデザイン会社から仕事を受けていた頃
ファンコン好きを公言していたので、
企画からデザインまで全て担当させていただきました。

ステレオ印刷という方法で印刷しているので
角度によってキャラクターが動ごいているように見えます。

限定販売のためすぐに市場から消え、
結構なレアものになっています。


子供の頃ファミコンのカセットは少ししか買ってもらえず、
全部集めるのが夢でした。

2000年に入るまでは中古のファミコンカセットが投げ売り状態でして、
それを目当てに暇さえあればリサイクルショップやフリマに行ったり、
昔からあるおもちゃ屋さんに交渉してまとめ買いさせてもらったり、
リスト片手に約1年くらいかけてほぼ全部集める事ができ、
その後5年くらいかけて小額でコンプリートする事ができました。

今ではお金さえ出せばすぐに全部集める事ができると思いますが、
当時はオークションも使っていなかったし、ネット通販もほぼ無かった。
毎日が宝探し状態でとても楽しかったです。

当時は集めている状態やファミコンを解説しているブログとかもやってたり、
コンプリート記念に取材を受けたりしてました。

これからそんな話題もアップしていけたらと思っています。

群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)

 →右上にあるカテゴリーから一部の作品をご覧いただけます。

 デザイン会社への問い合わせが初めての方は
 どのように進めてよいか分からない方がほとんどだと思います。

 素敵なものが出来るように精一杯サポートさせていただきますので
 まずはお気軽にメールでお問い合わせください。

 群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社
 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)


 info@coccinelle.co.jp まで 個人・法人問わずご連絡お待ちしております。


 
| 各種印刷物[Works] |