<< アパレルブランド Head Goonie のヴィジュアルブックデザイン | main | 島田南幼稚園 入園案内一式 >>
縁起ダルマの少林山へ 〜七草大祭だるま市〜


群馬県人だったら誰でも知っている、
縁起ダルマ発祥の寺、少林山 達磨寺へ!

本日、1月7日は霊符尊れいふそん光臨こうりんの吉日らしく、
高校卒業まで高崎に居たのに、一度も行った記憶が無かったので
思い切っていってみる事にした。

交通規制が終わる午後2時過ぎに行ったので
それほど込んでいない様子。

今日はそんなにでも無いが、
それにしても群馬は風が強く、寒いです。



お寺の無料駐車場にもそれほど時間は取られずリズム良く境内へ。
長い階段をゆっくりあがると眺めの良い景色がひろがる。
運動不足の体には結構きつかった。




さすがにこの時間にもなると露天やお寺も片付け作業に入っていた。

露天の達磨を覗くと、お店によって顔つきが全然違うので迷ってしまったが、
値段を聞いてびっくりして躊躇してしまい、
やはりお守りなどと一緒にお寺の売り場で購入する事に。

子供の時以来にお寺で鐘をつき、心が洗われた気分になる。

毎年のようにニュースで見ていた賑わっている様子は見られなかったので、
来年は賑わっている深夜にでも行って、達磨を購入してみたいなと思った。

Webサイトのデザインもよく出来ていて見やすいですね。
いつか群馬を代表するデザインをやってみたいです。
 
| 日記[diary] |