<< 実際の幼稚園のパンフレット制作の過程をご説明 | main | 今年もどうぞよろしくお願いします。 >>
地元 群馬県高崎市でグラフィックデザインを始めます。
館林美術館

デザイン業を初めてから12年、
独立開業してから丸8年が経とうとしている。

東京に出た頃はミュージシャンになりたくて、
学業そっちのけでバンドなんかをやっていたけど、
紆余曲折あり、24歳のときにデザイン業界に足を踏み入れた。

始めた頃は好きこそものの上手なれで、
寝る間を惜しんで雑誌の文字の大きさを計ったり、
ポスター、イラストをトレースしたり、無我夢中の毎日。
楽しかったなぁ。

それからは目紛しい日々の連続。
周りの人に助けられ、デザイン業界で生きていく事ができた。
でも近年は自分の許容範囲を超えた仕事が続いてしまったので
今年はゆっくり過ごしてみた。

ひたすら考えた結果、
自分のペースでこれから仕事を続けていくために、
実家のある群馬県高崎市で仕事をする決意をし、
今月から高崎市に部屋を借りた。
来年1月から少しずつ地元で頑張っていきたいと思っている。

いままでの仕事をご紹介できていければと思い、
しばらく更新していなかったブログも少しずつ記事を増やしていくつもりです。

長くなってしまいそうなので今日はこの辺で。

良いお年を!
 
| 日記[diary] |