golf / 眠れない夜のかがやき [CD]
CDジャケットデザイン

CDジャケットデザイン

音楽ユニット、golfのアルバム「眠れない夜のかがやき」の
デザインをさせていただきました。

デジパック+5つ折ブックレットにシルバーのステッカー

真夜中の夜を表現するために
濃紺のブルーニュイ100%にスミ網のグラデーションをかけています。
これが結構大成功で気に入っています。
シルバーのロゴ一発もギラギラしすぎていなくて気持ちいいです。

群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)

 →右上にあるカテゴリーから一部の作品をご覧いただけます。

 素敵なものが出来るように精一杯サポートさせていただきますので
 まずはお気軽にメールでお問い合わせください。

 群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社
 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)


 info@coccinelle.co.jp まで 個人・法人問わずご連絡お待ちしております。

 
| CDジャケット[Works] |
KariKita BandStyle / the starting point[CDジャケットデザイン]
CDジャケットデザイン

スペースシャワーさんからのご依頼でCDジャケットのデザインをしました。

学生時代から続いているバンドらしく、
始めはデモテープから始まったことから、カセットテープをモチーフにしてみました。

イラストも自分で描き起こしています。

用紙にヴァンヌーボーを使用しているのですが、
やはりこういった単色べた塗りをしてもムラが少なく、
奇麗に発色してくれるので重宝しています。

アニメーション関係のCDジャケットなどは色の再現性を重視するので
ヴァンヌーボー系をよく使わせてもらえましたが、
用紙代が高くつくのでイレギュラーな用紙は使わせてもらえないことの方が多いです。

その場合は印刷所で提供している定番の用紙の中から選ぶ事になるのですが、
安易なイメージで紙を選んでしまうとエラい事になっちゃいます。
選んではいけない用紙っていうのがあるんです。
(わざと安っぽい仕上げを狙って使う事はあります)

経験の浅いデザイナーが気をつけないといけないところなのですが、
最近は自費出版される方も多いので、
入稿前にご相談くださればきちんとアドバイスいたします。

群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)

 →右上にあるカテゴリーから一部の作品をご覧いただけます。

 素敵なものが出来るように精一杯サポートさせていただきますので
 まずはお気軽にメールでお問い合わせください。

 群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社
 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)


 info@coccinelle.co.jp まで 個人・法人問わずご連絡お待ちしております。

 
| CDジャケット[Works] |
Synchonized / Synchonized e.p.[7inch]
CDジャケット デザイン

Synchonizedのレコードジャケットを制作しました。

クラゲを購入してオリジナルのイメージを作ってデザインしています。
上に浮かんでいるもやもやは、別撮りで合成しました。

クラゲ自体は全く別の方法で照明を使って撮影していたのですが、
撮影が終わって電気を落としたとき、感じがよかったので
3枚くらい撮った物が意外に良く最終的に採用することにしました。

クラゲは意外と短命なので飼育に一苦労しています。

群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)

 →右上にあるカテゴリーから一部の作品をご覧いただけます。

 素敵なものが出来るように精一杯サポートさせていただきますので
 まずはお気軽にメールでお問い合わせください。

 群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社
 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)


 info@coccinelle.co.jp まで 個人・法人問わずご連絡お待ちしております。

 
| CDジャケット[Works] |
ヒナタカコ / 夢のかなた[CD]
CDジャケット デザイン

ヒナタカコさん「夢のかなた」の
CDジャケットデザインをさせていただきました。

こちらも観音開きのジャケット一面に
ヒナさん直筆のイラストを使用しています。

店頭ポスター・フライヤー等も同時に作成しました。

群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)

 →右上にあるカテゴリーから一部の作品をご覧いただけます。

 素敵なものが出来るように精一杯サポートさせていただきますので
 まずはお気軽にメールでお問い合わせください。

 群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社
 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)


 info@coccinelle.co.jp まで 個人・法人問わずご連絡お待ちしております。

 
| CDジャケット[Works] |
ヒロキユミコ / 8281[CD]
CDジャケット デザイン
フライヤー デザイン

ヒロキユミコさんのアルバム「8281」のCDジャケットの
デザインをさせていただきました。

静岡FM放送(K-MIX)のパーソナリティなので、
撮影はやはり静岡県で!ということになり、市内の名所で撮影をしました。

撮影に1日しか時間が取れなかったので前乗りして臨みました。
とてもハードな撮影でしたが、思った以上の撮影ができ、満足しています。

ヒロキさんがとても忙しい方なので
スタジオでレコーディングの合間に打ち合わせをしたり、
撮影でヘトヘトになった後に食べたさわやかのハンバーグなど、
思い出沢山のお仕事でした。

群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)

 →右上にあるカテゴリーから一部の作品をご覧いただけます。

 素敵なものが出来るように精一杯サポートさせていただきますので
 まずはお気軽にメールでお問い合わせください。

 群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社
 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)


 info@coccinelle.co.jp まで 個人・法人問わずご連絡お待ちしております。

 
| CDジャケット[Works] |
ライトガール / acane_madder[CDジャケットデザイン]
CDジャケットデザイン

acane_madderさんのイラストブックレット付きライトガールのデザインをしました。
ニコニコ動画やコミケなどで大人気らしいです。

オンデマンド印刷のため、
珍しくCD盤面もフルカラーのイラストを全面に使用できていい感じに仕上がったと思います。

イラスト先行型のお仕事だとそれを生かす方法を考えるのが面白いです。
そのまま使用するのもいいですが、
良い意味で裏切って、イラストをコラージュした物をご提案すると評判が良いです。

これらはマクロスF(フロンティア)のお仕事で沢山学ばせていただきました。
楽しい仕事ばかりさせていただいて嬉しいです。

群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)

 →右上にあるカテゴリーから一部の作品をご覧いただけます。

 デザイン会社への問い合わせが初めての方は
 どのように進めてよいか分からない方がほとんどだと思います。

 素敵なものが出来るように精一杯サポートさせていただきますので
 まずはお気軽にメールでお問い合わせください。

 群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社
 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)


 info@coccinelle.co.jp まで 個人・法人問わずご連絡お待ちしております。

 
| CDジャケット[Works] |
ヒナタカコ / いずこの空[CD]
CDジャケットデザイン

ヒナタカコさんのアルバム「いずこの空」の
デザインをさせていただきました。

観音開きのジャケット一面に
ヒナさん直筆の空のイラストを使用しています。

店頭ポスター・フライヤー等も同時に作成しました。

群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)

 →右上にあるカテゴリーから一部の作品をご覧いただけます。

 素敵なものが出来るように精一杯サポートさせていただきますので
 まずはお気軽にメールでお問い合わせください。

 群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社
 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)


 info@coccinelle.co.jp まで 個人・法人問わずご連絡お待ちしております。

 
| CDジャケット[Works] |
甲斐名都 / 真夏ノ夜ノ夢[CD]
CDジャケット デザイン

甲斐名都さんのItunes配信シングルジャケットをデザインしました。

縦組のシンプルなタイポグラフィーですが、
かなり微調整を加えて仕上げています。

アーティスト名はサインのような手書き文字を何度も書いて仕上げています。

群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)

 →右上にあるカテゴリーから一部の作品をご覧いただけます。

 素敵なものが出来るように精一杯サポートさせていただきますので
 まずはお気軽にメールでお問い合わせください。

 群馬県高崎市のグラフィックデザイン会社
 コクシネル&カンパニー (Coccinelle & Co.)


 info@coccinelle.co.jp まで 個人・法人問わずご連絡お待ちしております。

 
| CDジャケット[Works] |
劇場版マクロスF / the end of triangle[CD]
劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ CDジャケットデザイン

シェリル・ノーム starring May’n / ランカ・リー=中島愛
劇場版 マクロスF サヨナラノツバサ 〜the end of triangle〜[CD]

劇場版サントラのデザインをいたしました。

現在オリコン総合で3位とは!
CD盤面等タイトルにあるようにトライアングルをモチーフにしたデザインになってます。

菅野よう子さん、こんなアルバム作っちゃうなんて凄すぎるなあと
デモ音源聞きながらデザインしていたのですが、
製品版を聞いてまたびっくりで、、超凄い音の仕上がりになってました。

映画も楽しみです。
| CDジャケット[Works] |
ランカ・リー=中島愛 / 放課後オーバーフロウ[CDS]


ランカ・リー=中島愛 / 放課後オーバーフロウ[CDS]

ランカ・リー=中島愛さんのCDS
「放課後オーバーフロウ」のデザインをいたしました。

デモ曲を聞かせていただいたときは
なんでこんなにもいい曲が次々と書けるのだろうと思い、
頑張ってよい物にしないとなあと身が引き締まりました。

今回の紙もいい感じで好きです。

| CDジャケット[Works] |